北海道の1日目は円山公園の紅葉がみごとだった。

北海道の一日目。新千歳空港から札幌駅に着き、荷物をコインロッカーに預けて、大通公園から円山公園まで徒歩で散策。

スライドショー:札幌・円山公園の紅葉(18枚)

とりあえず、アリバイに時計台。

 

とりあえず、時計台

 

シンメトリーな木のきれいな紅葉円山公園、紅葉が見頃

気温が低いのか、鮮やかに色づいている。
鮮やかな赤と黄色

自転車を止めて、鮮やかな紅葉に一枚
カエデを愛でる親子

池に映った紅葉も幻想的で・・・
夫婦の木?夫婦の木?

北海道神宮。苔むした岩と背後の紅葉
苔むした岩と紅葉

七五三のお参りですね。たくさんの着飾った子供がいました。
北海道神社 七五三のお参り

円山原始林の入口。うっそうとした原始林になぜか滑り台。
原生林の入口になぜか滑り台

夜は札幌駅東口ガード下にある『うおや一丁』で、明日の発表の前祝いと称して3人で一杯。魚もジンギスカンも美味しかった。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です