膵臓がんが消えた? ARISUさん

1月8日の記事でちょこっと紹介したARISUさんの手術。無事に終わって一般病棟に帰ってきたようですね。お疲れさまでした。

ARISUの連絡帳『痛いが止まらな~い』

しかし不思議なことが書いてある。

私はまだ、直接聞いていない
のだけれど
開腹するも、がん細胞は見当たらず
予定通りの術式で9時間弱の
手術を完了。
術後の治療方針は未定。
らしい・・・
なんかピンと来ない。

どういうことだろう。癌が消えた? 奇跡的治癒?

昨年11月には、

診察室の扉を開けた途端、先生が・・くい気味に
今日はARISUさんに相談があるんだけど・・っと
まだ椅子にも座っていない私に話しかける

ええぇ~^^; なんですかぁ?っと私
なんか新しい実験でもするのか?
全然OKだけど・・・

おもむろに、手術しない?っと言い出す先生(゜o゜)
リンパ節転移で手術不可能と宣告した患者に、
手術をする・・薦めるのは初の症例らしい

膵臓癌の休眠なんて診たことないし
もしかすると癌が死滅している可能性もあるらしい
FOLFIRINOX40回・・・平均的回数の3倍、私は打ってるんだそうだ

なので仮に転移があったとして、転移のものは死滅してしまうらしい
しかも転移の形跡は見当たらない状況

と書かれている。(本人に承諾なしでコピペです。ごめんね)

そして先週の手術の結果は、開腹したら腫瘍はやはり消えていた!ということ・・・・かも。だとしたら奇跡的治癒だよね。なにしろ癌の王様が消えたんだから。

私と同じ大田区に住み、病院も同じなのでずっと応援していました。ブログ村には登録がないので、闘病の方の訪問は少なかったようです。で、こうして紹介しているわけです。

末期の膵臓がんだって自然寛解、奇跡的治癒の例もあるのですから(『癌が消えた―驚くべき自己治癒力 (新潮文庫)』には多くの癌の自然治癒の物語が紹介されている)、ARISUさんに起きても不思議ではない。FOLFIRINOXが劇的に効いたのかもしれないしね。

なにはともあれ、ブログの更新を心待ちにしています。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です