2年ぶりに権現堂堤の桜に行ってきた

スポンサーリンク
【日 時】2019年2月11日(建国記念日) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】500円(会場使用料及び資料代)
【定 員】 100名
【内 容】
●講演:まさじさん「介護士の父ちゃん、自家がんワクチン受けてみました」(不良サバイバーフラリーマン白書)
●患者さんどうしの情報交換

参加申込みとオフィシャルサイトはこちら

Pocket
LINEで送る

早朝の5時に出発して、埼玉県幸手市の権現堂堤と北越谷元荒川堤の桜撮影に行ってきました。

ここの蕎麦が日本一です!

当然、権現堂堤に行くときには、蕎麦屋「ふくろう」へ、いつものパターンです。

20170404_122045

今日の蕎麦は、常陸秋蕎麦を石臼で挽いたものと、粗挽きのものとのミックス。しかもそば粉は、常陸秋蕎麦をさらにより青みのある粉だけを選りすぐってある。
注文してからご主人がこねて蕎麦を打つので時間がかかるが、挽き立て、ゆでたてののど越しの後、鼻へと蕎麦の香りが突き抜けてくる絶品です。

20170404_115202

20170404_120130

揚げたてを一品一品奥様が出してくる天ぷらも、素材が良いので(特に今日は牡蠣がすばらしかった)、蕎麦と良く合います。

ふくろうの開店時間まで間があったので、近くの「極楽湯 幸手店」で天然温泉の贅沢。開店何周年かの特別価格で500円は銭湯並みで得をした気分です。

権現堂堤の桜は明日以降にアップします。今日はパノラマ写真だけ。快晴でしたが、桜は5~7分咲きというところか。まだ堅いつぼみが目立ちます。今年は全国的に遅れていますね。

Xt2f3486



がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 奥只見湖に行ってきた奥只見湖に行ってきた 昨日日帰りで、奥只見湖と一ノ倉沢に行ってきました。 スライドショー『奥只見湖&一ノ倉沢』 枝折(しおり)峠に4:30着。すでに、滝雲の撮影ポイントには6人ほどのアマチ […]
  • 若冲展と南禅寺へ若冲展と南禅寺へ 朝から本格的な雨。レンタサイクルをキャンセルして市バスで京都市美術館の「若冲展」へ。 伊藤若冲は、江戸時代中期の京にて活躍した絵師である。 「若冲」と […]
  • 人は死んでも、宇宙の全エネルギーは一定だ。人は死んでも、宇宙の全エネルギーは一定だ。 人は死んでも宇宙の全エネルギーは一定であり、存在の仕方を変えるだけのことだというのでしょう。 もともと何もない「無」からわたしたちは突然「生」を受けたのであり、それがまた別 […]
  • 安曇野、大町 紅葉と温泉安曇野、大町 紅葉と温泉 土日で安曇野と大町付近の紅葉と温泉を堪能してきました。娘も参加して3人で、長男は愛犬の世話で留守番です。 flickrの安曇野紅葉の写真アルバム 10月25日(土) […]
  • DP2 Merrill で撮った「さようなら原発10万人集会」DP2 Merrill で撮った「さようなら原発10万人集会」 この日のもうひとつの目的は、新しく買ったコンパクトデジカメの試写をすること。今使っていいるコンデジは膵臓がんの術後1年に買ったパナソニックのLUMIX […]
  • アジサイの季節が巡ってきたら1年経ったアジサイの季節が巡ってきたら1年経った アヤメが終わりアジサイの季節になると「これでがんになっ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です