2年ぶりに権現堂堤の桜に行ってきた

スポンサーリンク
【日 時】2019年4月14日(日) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】1,000円(会場使用料及び資料代、講師謝礼)
【定 員】 130名
【内 容】
●講演:森省歩氏(ジャーナリスト)『最新取材報告 ここまでわかった「丸山ワクチンの実力」』
●患者さんどうしの情報交換~フリートーキング

オフィシャルサイトはこちら
申込み受付は、3月1日(金) 8:00からです。
Pocket
LINEで送る

早朝の5時に出発して、埼玉県幸手市の権現堂堤と北越谷元荒川堤の桜撮影に行ってきました。

ここの蕎麦が日本一です!

当然、権現堂堤に行くときには、蕎麦屋「ふくろう」へ、いつものパターンです。

20170404_122045

今日の蕎麦は、常陸秋蕎麦を石臼で挽いたものと、粗挽きのものとのミックス。しかもそば粉は、常陸秋蕎麦をさらにより青みのある粉だけを選りすぐってある。
注文してからご主人がこねて蕎麦を打つので時間がかかるが、挽き立て、ゆでたてののど越しの後、鼻へと蕎麦の香りが突き抜けてくる絶品です。

20170404_115202

20170404_120130

揚げたてを一品一品奥様が出してくる天ぷらも、素材が良いので(特に今日は牡蠣がすばらしかった)、蕎麦と良く合います。

ふくろうの開店時間まで間があったので、近くの「極楽湯 幸手店」で天然温泉の贅沢。開店何周年かの特別価格で500円は銭湯並みで得をした気分です。

権現堂堤の桜は明日以降にアップします。今日はパノラマ写真だけ。快晴でしたが、桜は5~7分咲きというところか。まだ堅いつぼみが目立ちます。今年は全国的に遅れていますね。

Xt2f3486




がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • デジカメ 試し撮りデジカメ 試し撮り 25日発売のCanon PowerShot G3 […]
  • 四万十に行ってきた(2)四万十に行ってきた(2) 「トンボ自然公園」には23日に行ったのだが、前日が休館日のところ、祭日だったためこの日が休館日で、「トンボ館」「サカナ館」には入れず。ただ、園内は自由に散策できた。たくさ […]
  • 母の日と大型連休最終日のカメラ散歩母の日と大型連休最終日のカメラ散歩   今日は母の日であり、親父の命日でもある。駅ビルの花屋もカーネーションを買う人が沢山いました。 大型連休も最終日、少し歩こうと、カメラを担いでぶら […]
  • スライドショー『巾着田の曼珠沙華』スライドショー『巾着田の曼珠沙華』     曼珠沙華ももう終わりですね。ずいぶんと涼しくなってきました。 花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「転生」「悲しい思 […]
  • 池上梅園の梅が見頃池上梅園の梅が見頃 雨も上がったので、今日は池上梅園まで散歩写真。 スライドショー「池上梅園」 65歳以上は無料なので、入口で免許証を見せて入場した。全体的に見頃の様子。早咲きの […]
  • 日光輪王寺、鬼怒楯岩大吊り橋日光輪王寺、鬼怒楯岩大吊り橋 奥山に 紅葉踏みわけ 鳴く鹿の […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です