「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


5/19『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年5月19日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 ミニレクチャー:HIFU(強力集束超音波治療法)の治験とは」オンコロ:金川潤也さま他
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は5月16日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

オフ会とライブ

Purple_Hazeさんのライブと膵癌のオフ会。35度の猛暑です。3時間ほど前に吉祥寺駅に行き、井の頭公園でカメラを担いで散策をしました。いつものパターンです。ともかく「歩け!歩け!」ですね。歩くことが一番の免疫アップです。

井の頭公園にはかれこれ40年前に行ったきりでした。吉祥寺駅から公園口までの道の両側には、小綺麗な店や飲食店がぎっしりと並んでいて、昔の閑散とした面影とはまったく違っていました。

DP2M3802
DP2M3807
sannouIMG_0618
DP3M2522
sannouIMG_0646
sannouIMG_0641
sannouIMG_0653
sannouIMG_0671
sannouIMG_0674

オフ会は大変な盛況でした。患者本人よりも家族の方が多いのは膵癌のオフ会の常でしょうね。「このブログから勇気をもらっています」とのお褒めの言葉を頂戴して恐縮。なかでも「Peace(^_^)vのブログ」のPeace(^_^)vさんからは、「母の原発巣が見えなくなるほど縮小したのは、メラトニンなどの代替療法も効果があったのかもしれない」という話を伺い、驚いた次第です。パンキャンの私の講演のときにもPeace(^_^)vさんは熱心にメモを取っていたのを記憶しています。ま、どれが効いたのかは確認のしようがありません。しかし、自分自身もメラトニン・ビタミンD・カテキンなど、効果があるのではという実感があります。

さて、オフ会の様子ですが、美人が多くてお顔を見せるのは勿体ないという方がたくさんいるので、残念ながら写真はアップできません。モザイクなどするのは私は嫌なんです。コリンさんらがたぶんアップしてくれるでしょう。

Purple_Hazeさんのライブのようすを。正直、日ごろはクラシックを聴いている身としては、ロックのあの大音響には少々たまげました。ですから演奏の善し悪しはまったくわかりません。Purple_Hazeさん、元気で演奏していましたが、少し疲れ気味なのかなぁ。

sannouIMG_0734

sannouIMG_0743

動画をアップします。手持ち撮影なので、少しぶれていますが、ご勘弁を。

20150720_17_13_40


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

オフ会とライブ” に対して2件のコメントがあります。

  1. キノシタ より:

    Purple_Hazeさん,
    でも、エネルギーは感じましたよ。観客の皆さんもリズムに乗って身体をスイングしていましたよね。
    ずっと続けられると良いですね。

  2. Purpe_Haze より:

    こんにちは♪
    日曜日はお疲れ様でした。
    ゆっくりお話し出来なかったのが残念ですが、お会い出来て良かったです。
    ライヴ、クラシックに比べたらとんでもなく音でかいですよね。
    すみません最初に言っておけば良かった(笑)
    確かに休職を決意したのも体力の衰えが原因なので疲れが出ているんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です