オフ会とライブ


【日 時】2020年6月14日(日) 13:15~15:30(開場:13:00)
【参加資格】膵臓がん患者とその家族
【参 加 費】無料
【定 員】 20名
【内 容】ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。


詳しくはオフィシャルサイトで

受付中です。
スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

Purple_Hazeさんのライブと膵癌のオフ会。35度の猛暑です。3時間ほど前に吉祥寺駅に行き、井の頭公園でカメラを担いで散策をしました。いつものパターンです。ともかく「歩け!歩け!」ですね。歩くことが一番の免疫アップです。

井の頭公園にはかれこれ40年前に行ったきりでした。吉祥寺駅から公園口までの道の両側には、小綺麗な店や飲食店がぎっしりと並んでいて、昔の閑散とした面影とはまったく違っていました。

DP2M3802
DP2M3807
sannouIMG_0618
DP3M2522
sannouIMG_0646
sannouIMG_0641
sannouIMG_0653
sannouIMG_0671
sannouIMG_0674

オフ会は大変な盛況でした。患者本人よりも家族の方が多いのは膵癌のオフ会の常でしょうね。「このブログから勇気をもらっています」とのお褒めの言葉を頂戴して恐縮。なかでも「Peace(^_^)vのブログ」のPeace(^_^)vさんからは、「母の原発巣が見えなくなるほど縮小したのは、メラトニンなどの代替療法も効果があったのかもしれない」という話を伺い、驚いた次第です。パンキャンの私の講演のときにもPeace(^_^)vさんは熱心にメモを取っていたのを記憶しています。ま、どれが効いたのかは確認のしようがありません。しかし、自分自身もメラトニン・ビタミンD・カテキンなど、効果があるのではという実感があります。

さて、オフ会の様子ですが、美人が多くてお顔を見せるのは勿体ないという方がたくさんいるので、残念ながら写真はアップできません。モザイクなどするのは私は嫌なんです。コリンさんらがたぶんアップしてくれるでしょう。

Purple_Hazeさんのライブのようすを。正直、日ごろはクラシックを聴いている身としては、ロックのあの大音響には少々たまげました。ですから演奏の善し悪しはまったくわかりません。Purple_Hazeさん、元気で演奏していましたが、少し疲れ気味なのかなぁ。

sannouIMG_0734

sannouIMG_0743

動画をアップします。手持ち撮影なので、少しぶれていますが、ご勘弁を。

20150720_17_13_40


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 「がん免疫療法」の指針、膵臓がんは推奨されず「がん免疫療法」の指針、膵臓がんは推奨されず 日本臨床腫瘍学会が「がん免疫療法」の指針をまとめた。主要な18種類のがんのうち、現時点で「推奨される」免疫療法があるのは肺がんや血液がん、腎細胞がんなど6種類としている。 […]
  • がんの10年生存率 膵臓がんは少し改善がんの10年生存率 膵臓がんは少し改善 全がん協から、がんの生存率調査が発表されましたね。マスコミでも報道されています。 昨年に続いて2度目の調査です。あいかわらず膵臓がんの生存率は低いですが、昨 […]
  • 糖尿病薬、いろいろ試しています。糖尿病薬、いろいろ試しています。 アマリールからグリニド系のグルファストに変えてから一ヶ月になります。グリニド系薬は、SU薬と同様に膵臓のランゲルハンス島β細胞のSU受容体に作用し、インスリン分泌を促進させる効果 […]
  • 速報! 児玉さんがリリー・オンコロジーで最優秀賞速報! 児玉さんがリリー・オンコロジーで最優秀賞 嬉しいニュースです。 旧『すい臓がんカフェ』(現在は『膵臓がん患者と家族の集い』)に参加してくださった児玉さんが、第6回リリー・オンコロジー・オン・キャンバスで最優秀賞(写 […]
  • 7回目の「がん記念日」7回目の「がん記念日」 今日6月11日は「がん記念日」。7年前の6・11に超音波検査で膵臓がんが見つかったのでした。確定診断はもう少し後ですが、この日からがんとの闘いが始まったのです。紫 […]
  • 川崎医科大 膵臓手術の新技法開発川崎医科大 膵臓手術の新技法開発 難しい膵頭十二指腸切除術で、合併症を無くす画期的な手法を15年かけて考案。 山陽新聞 […]
  • がん研で9年目の検査がん研で9年目の検査 今日はがん研有明で9年目の定期検査でした。腫瘍マーカーに異常はない。CT画像には明確な再発・転移を示す兆候はない。 とのことで、術後9年目をクリアです。血液検査の結果は、 […]
  • がん研での膵がんセミナーがん研での膵がんセミナー 昨日はがん研有明病院で開催された「難治性がん医療セミナー・膵臓がん編」に参加してきました。都合で二人の先生の講演を聴いただけで、質疑応答の前に退席しましたが、いくつかの要点を紹介 […]
LINEで送る
Pocket

オフ会とライブ” に対して2件のコメントがあります。

  1. キノシタ より:

    Purple_Hazeさん,
    でも、エネルギーは感じましたよ。観客の皆さんもリズムに乗って身体をスイングしていましたよね。
    ずっと続けられると良いですね。

  2. Purpe_Haze より:

    こんにちは♪
    日曜日はお疲れ様でした。
    ゆっくりお話し出来なかったのが残念ですが、お会い出来て良かったです。
    ライヴ、クラシックに比べたらとんでもなく音でかいですよね。
    すみません最初に言っておけば良かった(笑)
    確かに休職を決意したのも体力の衰えが原因なので疲れが出ているんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です