「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


5/19『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年5月19日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 ミニレクチャー:HIFU(強力集束超音波治療法)の治験とは」オンコロ:金川潤也さま他
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は5月16日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

アブラキサン供給一時停止

アブラキサン(nab-パクリタキセル)は、膵臓がん患者にとってはゲムシタビン+アブラキサン療法の重要な薬剤です。

アブラキサンの供給量の3分の2が数象嵌患者に投与されていると言われていますから、今回の供給一時停止は、膵臓がん患者にとっては死活問題です。また、患者向けの情報が提供されていないことも問題です。

より詳しい情報を提供するとともに、早急に供給の再開時期の目処を立てていただきたい。

日本膵臓学会 アブラキサン点滴静注用100mg供給について


会員各位

大鵬薬品工業株式会社から、「アブラキサン点滴静注用100mg供給に関するお詫び」についてについてご連絡いただきましたので、ご報告いたします。

アブラキサン点滴静注用100mg 供給に関するご案内(医療関係者)

学会会員の皆さまおかれましては以下ご承知おきの上、協力のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。

①現在、アブラキサン点滴静注による治療を継続中の患者さんを優先ください
②新規治療については代替治療等をご優先ください

供給再開の見込みなどの詳細な情報につきましては、大鵬薬品工業株式会社へお問い合わせ下さい。

大鵬薬品工業 ご案内
全国がん患者団体連合会 要望書


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です