押川勝太郎先生:膵がんの動画
押川勝太郎先生とこの『膵臓がん患者と家族の集い』のお付き合いは、もうかれこれ5年以上にもなるでしょうか。
最初は押川先生から、「すみませんが、そちらの患者会に参加をさせていただけませんか」と低姿勢姿勢での申し入れでした。
「あぁ、よろしいですよ。うちの患者会の開催の趣旨に賛同していただけるのでしたら、どうぞご自由に。」
そのような関係でしたかね。
そして3年前の2000年1月に同じPiOの会場で講演を行っていただいたのが最後となっています。
そのときの講演動画がこちら。膵がんに特化した内容となっています。
- 先進医療の別名は〇 〇医療
- 受け持ち膵がん再発患者が100回以上のゲムシタビン投与で完治した理由
- 代替補完医療を併用すると死亡リスクが2倍となる理由
- 体型と体重減少のベクターが運命を決める
- 膵がん患者はどんな経過をたどるのか
- 早く亡くなる人と長期生存できている人の違いは?
- がん患者の新しい武器・質問促進パンフレットとは?
それから3年が経ち、押川先生はすっかりユーチューバーとして、がん治療のインフルエンサーになられました。
6年の浪人生活をして医学部に入学したとは、やはり並みの経歴の持ち主ではなさそうですね。常識的な優等生タイプとは違うのが押川先生です。
先生の膵がんに関する YouTubeの動画もたくさんあります。⇓
そのような押川勝太郎先生の2月26日の講演の演題は『膵がん治療の7つの落とし穴』です。
どのような内容なのか非常に楽しみですね。
もうすでに40名以上の方からの参加の申し込みが入っております。