国立がん研究センター&オンコロで先進医療が検索できるように

国立がん研究センター中央病院で先進医療として実施中の治験(第1相試験)の検索ができるようになったそうです。

このページから、①年齢、②治療、③日常生活など6つの質問に答えて、「治験検索ページに進む」をクリックすると、さらに「がんの種類」、「遺伝子の種類」を選択するようになっています。

「膵癌」で「遺伝子の種類」を「不明」として検索すると、26件がヒットしました。

「Read More」で詳細な治験情報が表示されます。

詳細の問い合わせ先もリンクされていますが、正直、これだけでは内容はさっぱりわかりません。

UMINやClinicalTrials.govで検索した方が良さそうです。

しかし、膵がんを対象とした第一相試験が結構あることだけはわかりますね。(UMINの実際の詳細ページにリンクを貼ってくれれば良さそうなものですが・・・)

「医療関係者向け」の検索ページを使っても、まったく同じ結果しか出てきません。今後の充実に期待したいものです。

こちらがお薦め

むしろ、同日に公開された「オンコロ・トライアルサーチ」の方が簡単で分かりやすいです。こちらの方がお薦めですね。

「膵臓がん」では24件がヒットしています。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です