「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


リアルとリモートのハイブリッド開催です。YouTubeの"がん治療"インフルエンサーとなられた押川勝太郎先生の講演です。同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2023年2月26日(日) 14:00~17:00(開場:13:45)
【会場1】大田区産業プラザ PiO 6階D会議室
     定員:60名 参加費:1000円
【会場2】YouTubeによる参加
     定員なし 参加費:無料
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【内 容】
第1部 講演:押川勝太郎先生『膵がん治療の7つの落とし穴』
第2部 患者さん同士の交流会(PiO会場参加者のみ)

申込受付中です。
詳しくはオフィシャルサイトで


懐かしい人が・・・

Twitterの画面が新しくなりましたね。慣れないせいか、なんだか使いづらい。

検索欄に「膵臓がん」と入れてみたら、上部にお勧めのアカウントが表示されるようになっていました。そこに懐かしい人の名前が・・・

「広島 すい臓がん お気軽闘病記」のだいとーちゃんでした。

最後の更新が2012年11月、朋ちゃんが代理更新をされていました。

ブログもまだ残っていました。

春ウコンのことを熱心に書かれていましたね。もう7年も前のことです。この間もたくさんの方との別れがありました。その度に心が折れます。ブログなんかもう止めたくなります。

なんとか希望を与えられるような記事が書きたいものです。

話は変わって、昨日は依頼されたWordPressの設定に振り回されました。

サイトを常時SSL化する作業なのですが、通常だと1,2時間で終わる作業です。しかし、サーバーのPHPバージョンが更新されていなくて、そのためにWordPressも最新版に更新できていない。一方でプラグインはバージョンアップできている。すると、プログラムの互換性がなくてPHPエラーが生じ、画面が真っ白になったままログインもできない。

丸1日かけて、なんとか強引に解決しましたが、猛暑日でもあってくたくたです。

WordPressは、ブログの構成を自分の好きなように作ることができるのですが、こうしたリスクもあります。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す