「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


リアルとリモートのハイブリッド開催です。YouTubeの"がん治療"インフルエンサーとなられた押川勝太郎先生の講演です。同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2023年2月26日(日) 14:00~17:00(開場:13:45)
【会場1】大田区産業プラザ PiO 6階D会議室
     定員:60名 参加費:1000円
【会場2】YouTubeによる参加
     定員なし 参加費:無料
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【内 容】
第1部 講演:押川勝太郎先生『膵がん治療の7つの落とし穴』
第2部 患者さん同士の交流会(PiO会場参加者のみ)

申込受付中です。
詳しくはオフィシャルサイトで


「膵臓がんの集い」次回開催予告

2ヶ月先になりますが、次回の『膵臓がん患者と家族の集い』 Web 交流会の予定が決まりました。

この膵臓がんの患者会ではおなじみの、産業医科大学の佐藤典宏先生の講演です。演題は「膵臓がん患者の運動と食事、サプリメント」

がん患者にとっては関心の深いテーマです。佐藤先生は著書やブログでも膵臓がん患者にとって運動の必要性と、食事の大切さ、効果の認められるサプリメントについて、たくさん情報を発信をされています。

また事前に参加者から質問を受け付けることにいたします。4月に開催したWeb交流会でも50件以上の質問があり、佐藤先生にはその全てに対して丁寧に、わかりやすくお答えしていただきました。

今回再びそのような機会を得ることができたことを嬉しく思います。

申し込み受付の準備が整うまで、もうしばらくお待ちください。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す