スポンサーリンク

「Zoomで膵臓がんサロン」を開催します。

スマホがあれば簡単に参加できます。このような時期だからこそ、同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2022年8月13日(土) 15:00~17:00
【場 所】Zoomを使ったオンラインの交流会です
【対 象】膵臓がん患者とその家族
【参加費】無料
【定 員】10名
【内 容】気軽なおしゃべり会です。

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。スマホだけで簡単に参加することができます。
申し込み受付中です オフィシャルサイトから

佐藤典宏先生の講演動画:限定公開

先日の『膵臓がん患者と家族の集い』Web交流会における佐藤典宏先生の講演動画を限定公開いたします。

先日の Web 交流会も、患者と家族の皆さんの熱い思いがひしひしと伝わってくるような集いでした。初めての方が半分以上で、最初はしゃべっていただけるだろうかと心配もしましたが、皆さん積極的にどんどん発言をしていただきました。

告知をされて間もない方も多いのですが、そんな不安な思いをどこにぶつけてよいのか、近くに膵臓がんの同病者もいないし、ともあれ告知はされたが、さてどうすればいいのか、何から考えればいいのか、何が問題なのかさえも分からないような状況でしょう。

そんな方々が、この「膵臓がんの集い」に参加していただいて、「不安で不安でたまらない気持ちでしたここに参加しましたが、他の皆さん方の元気と膵臓がん立ち向かう姿を拝見して、私も元気を頂きました。希望が湧いてきました」と涙ながらにおっしゃる方がいらっしゃいました。

そうですよね。すぐに問題が全て解決しなくても、同じ問題に立ち向かっている仲間がいる、ただそれだけで勇気が湧いてくるのです。

これが癌の患者会の積極的な良い面です。パソコンやスマホの画面越しでも、元気をいただくことができるのです。これが対面でリアルの会議になるともっともっとすごいですよ。部屋の中は熱気でムンムンしますから。

さて佐藤先生の講演内容「膵臓がん患者の運動と食事・サプリメント」30分の動画です

この動画も、たくさんの元気と希望を与えてくれます。エビデンスに基づいて、膵臓がんを生き抜くためのポイントや大切な点を一緒に考えてみませんか。

この YouTube の動画は、このリンクからしかご覧頂くことができない限定公開です。一般には公開をしておりません。

第一部 講演 『膵臓がん患者の運動と食事・サプリメント

第二部 質問と回答

次回来年の2月には,ぜひ皆さんと直接対面でお会いしたいものです.


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

コメントを残す