レーザープリンタで印刷代が安くて快適に

確定申告の対応で忙しい。なので、あまり推敲しなくても良い話題を。毎年のことだが、一年分の処理を数日でやろうというのだから、無理もない。

「やよいの青色申告」に400件あまりの仕訳データを入れ、決算書をレーザープリンタで印刷し、あとは国税庁の「確定申告等作成コーナー」に入れれば良いだけ。そのための領収書や納付証明書は取ってある。さぁて、無駄な税金は1円たりとも払わないという覚悟で、今年も源泉徴収された分を取り戻すぞ!

前々回はお得なタイヤ交換の方法だったが、今日は『絶対に安いレーザー・プリンタの導入方法』について。

年賀状はインクジェット・プリンタで印刷しましたか? ランニングコストが馬鹿にならないでしょ。ヘッドが目詰まりでもすれば、自動清掃しようとしてあっという間にインクがなくなります。プリンタ本体の価格は安く設定し、インク交換で利益を上げるのがメーカーの方針です。

Imagepc2私は2009年9月からレーザープリンタを使っています。NEC MultiWriter 5750C PR-L5750C です。4年5ヵ月ほどになりますが故障なし。印刷枚数は、カラーが1505枚、ブラックが857枚、合計で2362枚です。トナーは黒、カラーともに1回交換しただけです。年賀状も総勘定元帳も全てこれで印刷です。希望小売価格は89,800円。レーザープリンタは高いから、と考えていませんか。でも私はこれを15,200円で買いました。もちろん新品です。

現在は更に値下がりして、アマゾンで12,780円、「日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C」しかも送料無料です。

トナーもリサイクルトナーを使えば十分です。大容量(2倍)のものでも結構安い。黒だけは3倍のトナーが入ったものを使っています。リサイクルトナーはTOKYOトナーもお買い得です。

個人や自宅オフィスで使うにはこれで十分。

買ったとうざは、倒産品かと思ったのですが、いまだに同じ品番で製造もして売れている。どうしてこんな価格で販売できるのか不思議です。

本体は並みのインクジェットよりも安い、トナーも安い、標準トナーで1000枚印刷可能ですから。印刷はめちゃ速いし水濡れにも強い! インクジェットを使うのが馬鹿らしくなります。設置面積もたいして変わりません。奥行きと背が高いですが、置き場所が確保できるのなら断然お勧めです。重量が19kgあるので、開梱して最初に出てくるのが「ぎっくり腰にご注意ください」の注意書きです!!


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

レーザープリンタで印刷代が安くて快適に” に対して2件のコメントがあります。

  1. キノシタ より:

    nakaさん。昨年末に新製品を買ったばかりとは、情報を出し惜しみしたわけではないのですが、申し訳ございませんでした。
    このレーザープリンタを購入するようでしたら、ブログからクリックしてアマゾンに入れば、私にアフェリエイトとして4%のcash backが支払われます。(*^▽^*) 本代の足しになりますので、ご協力の程を。

  2. naka より:

    レーザープリンターの情報ありがとうございます。
    私はインクジェットを使っていましたが、これまで3台もダメにしています。
    カートリッジ代は高いし、おまけにこわれやすいインクジェット。
    昨年末に新製品を買ったばっかりです。
    レーザープリンターは高いから手が出ないと決めつけていました。
    もう少し早くこのことを知っていたらと、残念に思っています。
    今後ともいろんな情報をお知らせ下さい。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です