ブログ村の新着記事ーシステムの不具合

先日の『膵臓がん患者と家族の集い』で、ある方から「キノシタさんのブログは最近更新されていないのかと思った。ブログ村新着記事一覧に出てこないのですから」と言われました。

私はブログの閲覧には、InoreaderというRSSリーダーを使っているので、ブログ村からそれぞれのブログに行くことがないのです。それで気付かずにいましたが、確かに、私の新着記事がまったく表示されていません。

***************************************************************

【追記】

管理人にメールを入れて催促したためでしょうか。今朝見ると新着記事が表示されるようになりました。管理人さん、ありがとうございました。

*****************************************************************

ランキングを見ても、bebeさんやもりぽきーとさんのブログには新着記事のタイトルがあるのに、私のブログではまったく表示されていません。

マイページを見ると「更新頻度 11回/365日」!! おいおい、1年で11回って、そりゃないだろ! それでもinポイント9位って、わけが分からん。

これでは訪問者は記事がアップされてないと考えても当然ですね。

ただ、私のサイトだけではなく、tonyさんの「すい臓がん ステージ4bでも元気です!」も同じ症状です。共通しているのは、WordPressで作ったサイトに不具合が生じているのではないかと考えています。

ブログ村のQ&AにしたがってpingのURLを変えたり、ping代理送信をしたり、トラックバックにpingのURLを入れて送信したりをしましたが、ぜんぜんダメです。一応エラーの報告はしておきましたが、当然管理者も気付いているけれどメンテナンスが追いつかないのでしょう。

こういうふうに書かれています。

新着記事が反映しないというお問い合わせが現時点では一番多く順番に対応を行っておりますが、お使いのブログサービスやテンプレートの種類、最新記事が表示されている RSSの記述の種類などが多岐に渡るため対応にお時間がかかってしまっております。順次問題を解消して、皆さまが一生懸命書いた大切な記事を素早くブログ村に取得、表示されるように努力して参りますので同じくもう少しだけお時間を頂戴できれば幸いです。

新システムに移行したブログ村ですが、まだ完全には移行が終わっていないようです。しかたありません。気長に待つしか無いようです。

私のブログをチェックするためには、ランキングからブログのタイトルをクリックしてください。ほぼ毎日更新しているので、新しい記事を見つけられます。

膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログ村の新着記事ーシステムの不具合” に対して2件のコメントがあります。

  1. NickNick より:

    こんにちは。コメントありがとうございました。

    こちらの記事で、ブログ村に最新記事が反映されるようになったことが分かりました。良かったですねー。ブログ村はシステム改修とかで、いろいろ影響があるんでしょうか。

    それにしても、1年で11記事ってないよねぇ。

    そしてキノシタさん、膵臓がんサバイバーでいらっしゃるんですね。また読みにうがいます。

    1. キノシタ より:

      NickNickさん。
      お越しいただき、ありがとうございます。
      そちらのブログにコメントを入れてからも、いろいろと試行錯誤しまして、同じWordPressのサイトでも、新着記事が表示されているサイトもあることが分かりました。
      ブログ村にメールでそのことを催促したので対応していただけたのか、理由は分かりませんが、今朝見ると表示されていました。
      新着記事がないと、アフィリエイトにも影響しますからね。
      おかげで安心しました。
      参考にさせていただき、ありがとうございました。
      また、ご訪問ください。

NickNick へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です