ブログ村の新着記事ーシステムの不具合

スポンサーリンク
【日 時】2019年8月31日(土) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】1,000円(会場使用料及び資料代、講師謝礼)
【定 員】 130名
【内 容】
●講演:緩和ケア医 大津秀一先生「膵臓がんの緩和ケア~これだけはおさえておくこと~」(仮)
●患者さんどうしの情報交換会~フリートーキング

オフィシャルサイトはこちら
参加申込み受付中です。
LINEで送る
Pocket

先日の『膵臓がん患者と家族の集い』で、ある方から「キノシタさんのブログは最近更新されていないのかと思った。ブログ村新着記事一覧に出てこないのですから」と言われました。

私はブログの閲覧には、InoreaderというRSSリーダーを使っているので、ブログ村からそれぞれのブログに行くことがないのです。それで気付かずにいましたが、確かに、私の新着記事がまったく表示されていません。

******************************************************************************

【追記】

管理人にメールを入れて催促したためでしょうか。今朝見ると新着記事が表示されるようになりました。管理人さん、ありがとうございました。

*********************************************************************************

ランキングを見ても、bebeさんやもりぽきーとさんのブログには新着記事のタイトルがあるのに、私のブログではまったく表示されていません。


スポンサーリンク

マイページを見ると「更新頻度 11回/365日」!! おいおい、1年で11回って、そりゃないだろ! それでもinポイント9位って、わけが分からん。

これでは訪問者は記事がアップされてないと考えても当然ですね。

ただ、私のサイトだけではなく、tonyさんの「すい臓がん ステージ4bでも元気です!」も同じ症状です。共通しているのは、WordPressで作ったサイトに不具合が生じているのではないかと考えています。

ブログ村のQ&AにしたがってpingのURLを変えたり、ping代理送信をしたり、トラックバックにpingのURLを入れて送信したりをしましたが、ぜんぜんダメです。一応エラーの報告はしておきましたが、当然管理者も気付いているけれどメンテナンスが追いつかないのでしょう。

こういうふうに書かれています。

新着記事が反映しないというお問い合わせが現時点では一番多く順番に対応を行っておりますが、お使いのブログサービスやテンプレートの種類、最新記事が表示されている RSSの記述の種類などが多岐に渡るため対応にお時間がかかってしまっております。順次問題を解消して、皆さまが一生懸命書いた大切な記事を素早くブログ村に取得、表示されるように努力して参りますので同じくもう少しだけお時間を頂戴できれば幸いです。

新システムに移行したブログ村ですが、まだ完全には移行が終わっていないようです。しかたありません。気長に待つしか無いようです。

私のブログをチェックするためには、ランキングからブログのタイトルをクリックしてください。ほぼ毎日更新しているので、新しい記事を見つけられます。

それにしても、新着記事一覧には載っていないのに、アクセスは減るどころか逆に増えているのですね。不思議です。たぶんハマリョウ氏がリンクを張ってくれているおかげなんでしょう。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

LINEで送る
Pocket

ブログ村の新着記事ーシステムの不具合” に対して1件のコメントがあります。

  1. NickNick より:

    こんにちは。コメントありがとうございました。

    こちらの記事で、ブログ村に最新記事が反映されるようになったことが分かりました。良かったですねー。ブログ村はシステム改修とかで、いろいろ影響があるんでしょうか。

    それにしても、1年で11記事ってないよねぇ。

    そしてキノシタさん、膵臓がんサバイバーでいらっしゃるんですね。また読みにうがいます。

    1. キノシタ より:

      NickNickさん。
      お越しいただき、ありがとうございます。
      そちらのブログにコメントを入れてからも、いろいろと試行錯誤しまして、同じWordPressのサイトでも、新着記事が表示されているサイトもあることが分かりました。
      ブログ村にメールでそのことを催促したので対応していただけたのか、理由は分かりませんが、今朝見ると表示されていました。
      新着記事がないと、アフィリエイトにも影響しますからね。
      おかげで安心しました。
      参考にさせていただき、ありがとうございました。
      また、ご訪問ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です